呪術廻戦展に行ってきた

どうも、ミニマリストマツオです。
九州初開催となる呪術廻戦展に行ってきました。
大好きな作品の一つである呪術廻戦。
その原画や絵コンテなどを見ることができ貴重な体験となりました。

呪術廻戦展について

なんと九州初開催の「呪術廻戦展」
開催場所は鹿児島市、黎明館。

初開催の地が鹿児島とは嬉しいですね。
こういうのっていつも福岡なので驚きました。

会場:鹿児島歴史・美術センター黎明館 第1特別展示室
会期:9月4日まで
開館時間:9時〜18時(入館は17時30分まで)
入場料:一般2,700円、小学生1,200円

貴重な原画や絵コンテなど

会場内に貴重な原画や絵コンテ、監督やプロデューサーさんのコメントが掲載されていました。
しかも専用アプリをダウンロードして会場内にあるQRコードをスマホで読み取ることで音声による解説を聞くことができるようでした。
ただし、イヤホンを使うようにとのこと。
ぼくはイヤホンを持ってきておらず解説は聞けませんでした。

会場のほとんどが撮影禁止

撮影できたのはこの虎杖と宿儺のパネルや、

等身大の五条先生


描き下ろしイラストの展示のみでした。

開催期間も終盤なのに思ったより人が多く写真を撮るのにバタバタしてしまいました。

実際のアニメ映像と絵コンテ?が連動して画面に表示されている展示があったのですが
すご興味深かったですね。
なんの知識もない素人なのでこんなことしか言えませんが、アニメーションを作るのって本当に大変なんだと感じました。

アニメを作る方たちのたくさんの努力のおかげで
ぼくたちはアニメを心から楽しめているんですね。
ありがとうございます。

入場特典

入場特典として「東京都立呪術高等専門学校 学生証」が進呈されます。
Aグループ(3人)Bグループ(3人)から各一枚ずつ選ぶことができました。
ぼくもしっかり頂きました。

グッズ販売

グッズもしっかり販売されてました。
いくつか品切れらしきものもありましたが、グッズ売り場は展示を見たあとの方々でかなりの盛り上がりでした。
ちなみに、ぼくは何も買ってません笑

まとめ

九州初開催となった「呪術廻戦展」
鹿児島で開催してくれたのには本当に感謝です!
開催期間も残りわずが(9月4日まで)ですが
呪術廻戦好きでまだ行ってない方は
ぜひ行ってみてはいかがでしょう?
個人的には行く前に呪術廻戦のアニメを一通り
見直してから行くことをオススメ致します。
その方がさらに呪術廻戦展を楽しめると思います。

それでは、また!