Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim 世界最薄デザインPD対応USB-C充電器



どうも、マツオです。

みなさん、スマホの充電器はどんなものを使っていますか?
スマホを購入した際に付属されている純正アダプタを使っている方も多いと思います。
僕はiPhone11Proを使っていますが、充電の際は純正アダプタは使用していません。
もちろん純正のものでもいいんですが、同等のスペックならよりコンパクトな方が、持ち運ぶ際や使用する際も場所を取らないので便利ですよね。

ということで、今回紹介するのが『Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim』です。


世界最薄デザインの30W USB-C急速充電器。
スマホ以外の充電に加え、MacBook Airにも急速充電が可能です。

Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim の仕様


『Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim』の最大出力は30W
PD(PowerDelivery)対応USB-C急速充電器です。

急速充電できる機器

iPhone、iPad Pro、MacBook、MacBook Air、Galaxy など

カラー:ブラック・ホワイト
サイズ:約76×45×16mm
重量:約57g
プラグ:折りたたみ式
PowerIQ 3.0搭載
※ケーブルは別売り

なんと厚さがたったの16mm
iPhone11Proの純正急速充電器と比べるとこんな感じです。

めちゃめちゃ薄い!しかもプラグは折りたたみ式!

・薄いからポーチなどに他の機器とまとめて収納してもかさばらない。
・折りたたみ式プラグだから他の機器を傷つけないし、プラグが曲がってしまうこともない。

絶対持ち運ぶなら純正充電器より『Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim』ですね。

PowerIQ 3.0 搭載

Anker独自の充電技術『PowerIQ3.0』により接続した機器に対して、最適な充電スピードで充電可能です。

GaN(窒化ガリウム)採用

とにかく薄くてコンパクトな『Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim』

その秘密はGaN(窒化ガリウム)の採用にあります。
一般的なUSB充電器使用されていたシリコン半導体に代わり、次世代半導体素材であるGaNを採用。
これにより、高出力かつコンパクトなUSB充電器を実現しています。

GaN(窒化ガリウム)は人工衛星などにも使われていた半導体素材。
Ankerが充電器に応用し、発熱を抑えた高効率充電を可能にした。

まとめ

今回は、『Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim』についてご紹介しました。

『Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim』はコンパクトで持ち運びに便利な上に、30Wという高出力を実現したUSB-C充電器でした。
純正充電器から乗り換えて、少しだけ身軽になってみるのはいかかでしょう?

それでは、また。