観音滝公園-さつま町

どうも、マツオです。

『観音滝公園』に行ってきました。
You TubeにVlogとしても投稿しております!ぜひご覧ください。

薩摩郡さつま町にある『観音滝公園』
川で泳いだり、キャンプやバーベキューなどここではアウトドアを満喫できます。
さらに敷地内にある清流館では鹿児島の夏の風物詩、そうめん流しを楽しむこともできます。

観音滝公園に行った日は天気もよくかんり暑かったので、川で泳いでる方がたくさんいました。
そうめん流しもなかなか混んでいる様子でした。

こちらは敷地内にある『薩摩びーどろ工芸』さん
薩摩切子の製造・販売をされています。
見学もできて薩摩切子の製造工程が展示してありました。

売店ではたくさんの薩摩切子が販売されてました。
写真が撮れなかったのが残念ですが、黒色の薩摩切子のグラスがとてもかっこよかったです。
薩摩切子は高級品。金額高すぎて買えないですが(笑)

もちろん観音滝公園に行ったので『観音滝』も見てきました。

少し遠目にしか見れなったのが残念。
でも水の落ちる音を聞きながら滝を眺めるのはすごく涼しげでした。

帰る前に、同じさつま町にあるお菓子屋さん『湯気院』さんに寄りました。
この『生茶だいふく』めちゃくちゃ美味しいのでオススメです!
さつま町に行った際は、観音滝公園と湯気院に是非お立ち寄りください。

それでは、また。

名前/観音滝公園
住所/鹿児島県薩摩郡さつま町中津川7601
営業時間/11:00~15:00

店名/湯気院
住所/鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1458-1
電話番号/ 0996-53-2122
営業時間/8:30~19:30
定休日/なし
ホームページ:http://www.yugein.jp/store.html