『MEN’S Biore ONE』髪、体、洗顔まで!全身洗える洗浄剤

どうも、ゆるミニマリストのマツオです。
今回はお風呂場のモノを少なくできるうえに、めんどくさがりな人にもオススメな
全身洗浄剤「MEN’S Biore ONE」をご紹介!
これだけで髪・顔・体をすべて洗うことができ、お風呂場に1本置くだけで
シャンプー、洗顔料、ボディーソープを置かなくよくなりますよ。

こんな人にオススメ
・お風呂場に置くモノを少なくしたい人
・身体を洗う時間を短くしたい人
・髪の短い人
・ジムや銭湯に行く人

MEN’S Biore ONE の特徴

花王株式会社のメンズビオレブランドから販売されている「MEN’S Biore ONE」
全てを洗えるオールインワン全身洗浄料なので頭のてっぺんからツマ先まで
これ1本で洗えてしまいます。

肌質に合わせて選べる2タイプ

洗い上がりしっとりスッキリの2タイプがラインナップされています。
しっとりタイプは天然由来の保湿成分が配合され、香りはフローラルサボン。
スッキリタイプには、アミノ酸系洗浄成分が配合されています。
香りは、フルーティーサボンとハーバルグリーンの2種類が用意されています。
お肌が乾燥しやすい方はしっとりタイプ。
アブラっぽい方にはスッキリタイプがおすすめです。

高洗浄クリアジェル

皮脂や汗の混じった落ちにくい汚れをジェルが取り囲み分解。
1本で全身の汚れをスッキリ落とすことができます。

使ってみた感想

ぼくは乾燥肌なので洗い上がりしっとりのタイプを使ってみました。

良かったところ

お風呂のモノが少なくなる

いつも風呂に置いていたシャンプー、洗顔料、ボディーソープ。
この3つがMEN’S Biore ONEなら1本で済みます。
お風呂場がごちゃごちゃしなくなりました。

全身を一気に洗える

髪の毛から顔、体までを一気に洗えます。
頭・顔・体、各部分ごとに洗っては流すを繰り返す必要がありません。
全身を一気に洗って最後に流す。
めんどくさがりなぼくにはとてもありがたい。
しかも、一度で全部が済むので時短にもなります。

ジムや銭湯に行く際の荷物が減る

MEN’S Biore ONEを一つ持っていけば全身洗えてしまうので、
ジムのシャワーや銭湯を利用する方は荷物が減るのでオススメです。

洗い上がりしっとり

保湿成分が入っているので洗ったあと肌にはしっとり感があります。
今の所はあまり乾燥も気になりません。
洗っているときに香る、フローラルサボンの香りも好みでした。
お風呂を出たあともいい香りがしばらく持続します。

悪かったところ

髪がギシギシする

肌はしっとりですが、髪はいつものシャンプーに比べるとギシギシします。
髪の長い方は、コンディショナーやトリートメントが必要になりそうです。
ちなみにMEN’S Biore ONE使用後のコンディショナーやトリートメントの使用は問題ないようです。
ボトルの裏にしっかり記載されています。
ギシギシ感が気になる方は使ってみるといいかもしれません。
ちなみに、ぼくはかなり短髪なのでギシギシ感はそれほど気になりません。
同じ用に短髪の方はあまり気にせず使えると思います。

全身に使うので減るのが早い

頭のてっぺんからツマ先までこれ一本で洗えるMEN’S Biore ONE。
そのため一回ごとの使用量が多くなるため減るのが早いです。
購入の周期はシャンプー、ボディーソープなど別々で使用していたときより早まりそうです。

まとめ

一本で全身洗える「MEN’S Biore ONE」
頭からツマ先まで一気に洗えて、お風呂場も片付く。
めんどくさがりなぼくにはピッタリなアイテムでした。
気になった方は、ぜひ試しに使ってみてはいかがでしょう。
今回、ぼくは洗い上がりしっとりタイプを購入しましたが
スッキリタイプもあるので自分の肌質にあったものを選んでみてください。

それでは、また!