HenderScheme「circle」は一日の始まりをワクワクさせるキーケース



家を出て、カギを閉め、会社へ向かう。これがぼくの1日の始まり。
そんな、一日の始まりをワクワクさせてくれるお気にいりのモノを紹介します。

シンプルなキーケース「circle」


HenderSchemeが販売しているキーケース「circle」
カラーは、ナチュラル、ブラック、ネイビー、ブラウン、レッドの5色。

ブラックのcircle

丸く裁断された革の中に、カギの留め具がついています。
縫製がなく、シンプルな作りで革の質感もいい。
無駄のないミニマルなデザインのキーケースです。

使い方は留め具につけたカギを包むようにして収納します。
最初は革が固めですが、これから少しずつ柔らかくなっていくのが楽しみです。

ついている留め具は3つのみ。
シンプルな作り故にカギを多く収納することができないため、収納力を重視する方には不向きかもしれません。

しかしたくさん収納できないからこそ、閉じたときに不格好にならず、
キレイな半月型を保つことができます。

ブラックを選んだ理由

ぼくのが選んだカラーはブラック。
いちばん経年変化(エイジング)の少ない色です。
しかし、そのぶん長く変化を楽しみながら使用できます。

あとは単純に、毎日持ち歩くモノを黒で統一したかったから。
これで、スマホ、財布、キーケース、カバン、すべて黒色になりました。

変化を楽しむ

「circle」の表面にはロウが塗られていて、使い込むうちに溶け出し色味が変化します。
カギの開閉はほぼ毎日行うので、1日に最低2回はキーケースに触れることになります。
そのたびに少しずつ変化を重ねていくのです。
1年ほど使った頃に1年使用レビューができればと思っています。

まとめ

HenderScheme「circle」
お気に入りのキーケースに出会うことができました。
一日の始まりに行うカギを閉める行為。
そのときにお気に入りのキーケースを使うことで、ワクワクした気持ちで一日が始まります。

みなさんも毎日使うモノを、お気に入りのモノに変えてみてはいかがでしょう。
いつもと違う一日が過ごせるかもしれません。

紹介したキーケースが気になった方は
下記のリンクからHenderSchemeの公式オンラインショップをのぞいて見てください。

HenderScheme公式オンラインショップ

それでは、また!