インスタグラマーとファミマのコラボパン!「おにぎりパン」と「こにぎりパン」

どうも、ミニマリストマツオです。 
鹿児島のインスタグラマーと南九州ファミリーマートのコラボパン「おにぎりパン」と「こにぎりパン」を買いました。
発売期間は9月11日まで。
在庫がない店舗も多いようですが、運良く購入することができました。
購入したい方は鹿児島県内のファミリーマートを急いでチェック!

インスタグラマーコラボパン

鹿児島グルメインスタグラマーのjunkoさん。
ぼくはいつもjunkoさんのインスタを見て食欲を刺激されています。
そんなグルメなjunkoさんと南九州ファミリーマートさんがコラボして作ったのが「おにぎりパン」と「こにぎりパン」です。

junkoさんについて

鹿児島グルメインスタグラマー。
インスタグラムのフォロワー数は3.5万人。
テレビやラジオなどのメディアでも鹿児島の情報を発信されています。

おにぎりパン

右側の緑のパッケージが「おにぎりパン」

中の具は高菜マヨ。
おにぎりパンの「お」は大人の「お」だそうです。
パッケージにはビールやカバンのイラスト、働くお父さんを連想させますね。

白い三角形の可愛らしいパン。
生地はモチモチで甘みがあります。
生地と高菜マヨとの相性もバッチリ!

こにぎりパン

左側の黄色いパッケージが「こにぎりパン」

中の具はツナコーン。
こにぎりパンの「こ」は子供の「こ」だそうです。
パッケージにはランドセル、おにぎりパンに比べイラストの表情も子どもらしさがありますね。

こちらも三角の形をした白いパン。
生地の甘みとコーンの甘み、そこに組み合わせるツナが最高。

まとめ

おにぎりパンとこにぎりパン、どちらも美味しかったです!
個人的にはこにぎりパン(ツナコーン)の方が好みてでしたが、まだまだ子どもってことでしょうか?笑

発売期間は9月11日まで。
食べてみたい方は鹿児島県内のファミリーマートをチェックしてみてくださいね。
それでは、また!