【愛してます】愛情一杯!アイアイラーメン

どうも、ラーメン大好きマツオです。

鹿児島の人はラーメン好きが多い。
近頃は「鹿児島ラーメン王決定戦」という番組を地元テレビ局がやるほど鹿児島でのラーメン人気は高いです。

そんな数ある鹿児島のラーメン屋さんの中から、今回は僕の大好きなラーメン屋さんをご紹介!

それが、こちらの『アイアイラーメン東開店』さんです。
鹿児島市にある、イオンモール鹿児島のすぐ近くにあるラーメン屋さんです。
学生の頃は家から近いこともあり、週3〜4ペースで通ってる時期もあったな。

最近は軽めの糖質制限をしているので、月1回行けたらいいほうです。
できることなら毎週1回は行きたい・・・。

メニュー数も豊富なのですが、いつも僕はこの『白とんこつラーメン』を注文します。
麺はやや固めで、スープはしっかりとコクがあるのにしつこくなく、最後の一滴まで飲み干したくなるほどあとを引きます。
上にのっているチャーシューはやわらかくて、絶品です。

スープ飲み干しました(笑)
このお店で美味しいラーメンを食べて、どんぶりの底に書いてある「ありがとう」の文字をみるのが最高です。

味はもちろんなんですが、僕がこのお店が大好きな理由の1つが店員さんたちの笑顔が素敵なことです。
いつ行ってもお店の雰囲気がとてもよくて、店員さんたちの対応がとても丁寧です。
大好きなラーメンを食べて、気持ちよくお店をあとにできるのがホントに良いところだと思います。

アイアイラーメンさんはカウンター席に加え、テーブル席や座敷席もあります。
授乳室もあるので小さなお子様連れも方でも安心です。

近くにお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてください。
それでは、また。

店名/アイアイラーメン 東開店
住所/鹿児島県鹿児島市東開町3-77
電話番号/099-260-0024
営業時間/午前11時〜午後9時
定休日/年中無休
ホームページ/https://www.aiaira-men.com
※メニューや営業時間は時期により異なる場合があります。ご了承ください。