指宿市 自家焙煎いぶすき珈琲 豆屋十六−古民家カフェでたぬきのケーキをいただく−

どうも、ミニマリストマツオです。
指宿市にあるカフェ「自家焙煎いぶすき珈琲豆屋十六」に行ってきました。
美味しいコーヒーとカワイイたぬきのケーキの古民家カフェです。

豆屋十六について

鹿児島県指宿市十二町にある「自家焙煎いぶすき珈琲 豆屋十六」
落ち着いた空間で美味しいコーヒーケーキを楽しめる古民家カフェです。
なんと店舗は築100年の農家住宅をリノベーションしているそう。

豆屋十六のコーヒーは生豆を指宿温泉水で洗浄したあと、徹底した水洗いを行い焙煎しています。
これにより雑味がとれ、スッキリした味わいのコーヒーになるそうです。

コーヒーとケーキ

注文したのが、エチオピアゲイシャというコーヒーとたぬきのケーキ。

コーヒーは本当に雑味がなく飲みやすいコーヒーでした。
たぬきのケーキはバタークリームを使用しており、濃厚でとてもなめらか。
こちらを見上げるたぬきがとても特徴的。
かわいくて食べるのがもったいなく感じてしまいました。

まとめ

今回店内の様子を撮れなかったのですが、とても落ち着いた雰囲気のお店でした。
どこか懐かしさを感じさせてくれる古民家の店内で、ゆったりとコーヒーとケーキを楽しむ。

本当に流れる時間がゆっくりで、コーヒーとケーキを味わっているとついつい長居してしまいました。

 
指宿市にある「自家焙煎いぶすき珈琲 豆屋十六」
気になった方は、ぜひ行ってみてください。
 
それでは、また!

店名/自家焙煎いぶすき珈琲 豆屋十六
住所/〒891−0403 鹿児島県指宿市十二町2830-2
営業時間/午前11時から午後6時
定休日/毎週 月・火・水
SNS/インスタグラム
※メニューや営業時間は時期により異なる場合があります。ご了承ください。