海の見えるカフェ『mojo cafe-モジョカフェ-』

mojo cafe



どうも、マツオです。

先日『mojo cafe』さんへ行ってきました。
YouTubeにVlogとしても投稿していますので、よかったらご覧ください。

南さつま市加世田、吹上浜海浜公園のお隣にある『mojo cafe』さん。
ここは農産物の生産・加工・販売を行なっている『小宮357ファーム』さん直営のカフェです。

お店の前には海と南さつま市の観光スポット『サンセットブリッジ』

窓側の席からは海を眺めながら食事をすることができます。

窓側のカウンター席に案内して頂きました。
潮が引いていて砂浜の割合が多めですが、外に目をやると海が見えるのはステキです。

ちょうどランチタイムに行ったので、サラダとドレッシング付きのランチタイムメニューを注文することができました。

注文させて頂いたのは、キーマカレー!
ご飯は白米と雑穀米から選ぶことができ、僕は雑穀米にしました。

トマト・玉ねぎ・らっきょうの3種類から選べるサラダのドレッシングはどれも美味しそうでした。
写真のサラダにはトマトのドレッシングがかかっています。

メニューを眺めていたらとても美味しそうだったので、食後にケーキとドリンクを追加注文しました。

チーズケーキとカフェオーレ

チーズケーキに添えられているのは、クリームとミカンのソースとスモモのソース。

海を眺めながらゆっくりと食事を楽しめました。
mojo cafeさんではかき氷も販売しており、外で食べているお客さんもたくさんいました。
暑い夏に海を眺めながら食べるかき氷もかなり美味しそうでした。

海の見える農家直営カフェ『mojo cafe』さん
加世田に来た時にオススメのカフェです。

それでは、また。

店名/mojo cafe
住所/鹿児島県南さつま市加世田高橋1934−108
電話番号/0993-76-8070
営業時間/10:00~18:00(ランチ11:00~14:00)
定休日/月曜日
ホームページ:https://sites.google.com/site/komiya357farm/
Wi-Fi:あり
※メニューや営業時間は時期により異なる場合があります。ご了承ください。