ファミリーマート 冷やして食べるクイニーアマン(国産りんごとカスタード)〜クイニーアマンってよく知らんけどオイシイ!

どうも、ミニマリストマツオです。
ファミリーマートでおいしそうなスイーツを見つけてしまいました。
「冷やして食べるクイニーアマン(国産りんごとカスタード)」
クイニーアマンってなに?よく知らん。
でもコレ絶対おいしい!と迷わず購入しました。
こういうときの直感って当たりますよね。

冷やして食べるクイニーアマン

ファミリーマートが販売しているスイーツ
冷やして食べるクイニーアマン(国産りんごとカスタード)

みなさんはクイニーアマンが何かご存知ですか?
ぼくは知りませんでした。
知らないけどパッケージで購入させるファミリーマートさん。さすがです。

クイニーアマンとは

フランス北西部ブルターニュ地方で生まれた伝統的な洋菓子クイニーアマン。「クイニー」とはブルターニュ地方の言葉で「ケーキ」、「アマン」とは「バター」を指す言葉。その名の通りたっぷりとバターを使った生地は、サクサクとした食感が魅力です。

引用:フードマニア https://food-mania.jp/french-kouign-amann/

食べてみた

袋を開け、取り出してみるとこんな感じ。

表面は飴がけされており、艶があります。
取り出す際、飴に触れてしまい手が少しベタつきました。

中にはカスタードクリームとりんごがしっかり入っています。

食べてみると表面の飴がけ部分がパリッとした食感。
ディニッシュ生地とカスタードクリーム、そしてりんごの組み合わせが最高。
甘くてとてもおいしい。

ちなみにカロリーは1個330キロカロリー。
おいしいですが、食べ過ぎ注意ですね。

まとめ

偶然見つけた「冷やして食べるクイニーアマン」
リピートしたいと思えるおいしさでした。
でも、カロリーを考えると…。
リピートしすぎないように気をつけます。 

なんでおいしいものはカロリーが高いんでしょうね(泣)
気になった方は、お近くのファミリーマートへ!

それでは、また!