『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』手間なく簡単リラックスタイム



どうも、寝付きが悪いマツオです。
毎日ではないんですが、誰しもなかなか寝付けないことってありますよね。
そんな時は今回ご紹介する「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」がオススメ!
手間なく簡単にリラックスできるので、寝付きやすくなりますよ。

こんな人にオススメ
・寝付きが悪い方
・目の疲れを感じる方
・飛行機や新幹線など長時間の移動が多い方
めぐりズムとは
めぐりズムは健康でアクティブに過ごしたいあなたの毎日を応援する
ヘルスケアブランドです。

『蒸気でホットアイマスク』の特徴

花王株式会社が展開するめぐりズムブランドの使い捨てタイプのホットアイマスク。
約40℃の蒸気で目と目元を温めてくれます。
開封するだけですぐに温まり、温度は約20分間持続。
「やわふわタッチ!」で気持ちの良い肌触り。
5枚入り、12枚入り、16枚入りがあり、香り付きのものもある。
香りは、ラベンダー、カモミール、ローズ、ゆずなど種類も豊富です。

ぼくは今回16枚入りを購入してしまいましたが
2021年1月9日現在、Amazon価格では12枚入りが952円。
1枚あたり約79円と一番お得になっているのでオススメですよ。

『蒸気でホットアイマスク』の良いところ

約40℃の蒸気が最高に気持ちいい

ほどよい温かさでリラックスできる上に蒸気が出ているので目元がわずかにしっとりとして乾燥しないのが良いです。
寝る前に使えばリラックスして眠りにつけるし、パソコン作業の合間の休憩中に使うと
目や目元の筋肉がほぐれる気がして良い気分転換になります。

絶妙な約20分の持続時間

長すぎず、短すぎない。この20分が絶妙です。
眠りにつく前に冷めることもなく、寝たあとには熱く感じて起きるようなこともありません。
パソコン作業の合間の休憩中に使う際も、この20分を目安に休憩するのでダラダラと休憩が長引くこともなくなりました。

開封するだけ、すぐに温まる

使いたいときに開封するだけで、すぐに温まるため手間なく使えます。
レンジで温めて繰り返し使うことのできる商品もありますが、少し面倒に感じます。
ぼくとしては簡単に手間なく使えるので蒸気でホットアイマスクがおすすめです。

やわふわタッチ!

やわらか素材でできているので肌触りがいいのはもちろんですが
耳かけ部分もやわらかい素材なので、付けたまま寝ても耳が痛くなりません。

コンパクトで持ち運びも便利

1枚ずつ折りたたまれ密閉された状態で個包装されています。
職場に持っていったり飛行機や新幹線など移動の際にも邪魔になりまん。

香りのラインナップが多い

ラベンダー、カモミール、ローズ、ゆずなど様々な香りがあります。
ぼくが今回購入したのは無香料でしたが、好きな香りを見つけることで
さらにリラックス効果が高まりそうだと思いました。
ぼくは柑橘系の香りが好きなので次回はゆずの香りのものを購入しようと考えています。

『蒸気でホットアイマスク』の悪いところ

コストが高め

蒸気でホットアイマスクは使い捨てタイプなので、他社のレンジで温めて繰り返し使えるタイプと比べればコストがかかります。
しかし、繰り返し使えるタイプは毎回レンジで温める必要がある上に温度持続時間は約5分。
コストがかかるといっても蒸気でホットアイマスクは1枚あたり約79円。
手間いらずで持続時間約20分の蒸気でホットアイマスクの方がオススメです。

16枚入りより12枚入りが安い

これは悪いところというよりぼくのミスなんですが、12枚入りを買った方がお得です。
ぼくはよく見ずにAmazonで16枚入りを買ってしまいました。
あとから確認したら12枚入りの方が1枚約79円と5枚入りや16枚入りに比べ安かったです。
次回からはぼくも12枚入りを購入予定です。

まとめ

1枚あたり約79円で20分間のリラックスタイムが手に入る
「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」
なかなか寝れない夜や、目を使う作業の合間、長時間の移動中など
リラックスしたい方はぜひ使ってみてください。
毎日使うのもいいですが、頑張った日の就寝前など
自分へのご褒美として使うのもオススメですよ。

まだ、しばらくは寒い季節が続きます。
「蒸気でホットアイマスク」で快適なリラックスタイムを
過ごしてみてはいかがでしょう。

それでは、また!